為替・日本株(REIT含む)のトレンド・期間を独自手法で自動判定。夜遅く帰宅後に分析結果をアップします。 飲んで帰って寝てしまったらご愛嬌。
 
ご注意
<免責事項>
◆分析内容・その元となるレートは、その正確性を一切保証いたしません。
◆分析結果の著作権は、サイト所有者に帰属します。
◆このブログの情報に基づいて被ったいかなる損害も一切の責任を負いません。

<方針/状況>
◆分析対象のリクエストは基本的に受けません。
◆アルゴリズムは企業秘密なので問い合わせには答えられません。
◆このアルゴリズムを応用したシステムトレードの開発やバックテストは、多忙なため未実施です。

<仕様>
◆トレンドと期間の判定は、既存テクニカルとは関係のない統計手法を応用
◆為替・株式ともに最大で直近2ヶ月分の日足データを基に計算・分析
◆株式の場合、グラフの一番右は翌日の延長レンジを表す
◆為替の場合、アップ時点での当日値を仮の当日データとして計算し
 グラフの一番右が翌日の延長レンジを表す
◆土曜か日曜に(旅行や休日出勤でなければ)金曜の終値を使って
 為替は再度計算します。
クローズ後、のんびりでもいいんですが
まぁ、この時間にUPです。

USD/CADも、やっとこさ上げてきました。
週足あたりでチャート見ると分かるんですが、そろそろ三角保ちあいが
終了しそうなんで、上へ抜けそう?!!なヨカンなわけです。
あとは、円がやっと一息。
といっても週末・月末ということでポジ調整程度かもしれませんし、
チャネルの下を目指すかもしれないし、と。

では、そんな為替から。
①USD JPY

記事は折りたたみ式ですので
続きは「続きを読む」 ↓ を押してください。

②EUR JPY
③GBP JPY
④AUD JPY
⑤CHF JPY
⑥CAD JPY
⑦NZD JPY
⑧EUR USD

引き続き、通貨の強さです。
9 ***対JPY 
10 USD対*** 
11 EUR対*** 
12 GBP対*** 
13 AUD対*** 
14 CHF対*** 
15 CAD対*** 
16 NZD対*** 

円は調整、USDは上げ。
GBPは落ちずに持ち直し。
オセアニア通貨が若干下げ、と。

こうなってくると、クロス円をショートするなら...AUD/JPYあたりが
いいように思いますけどね。
というか、円高よりはUSD高のほうが、値幅はともかく信頼性が高く感じるんで
AUD/USDショートの方が、リスクが少なく思われます。

続いて、世界の株式市場です。
①アメリカ:NASDAQ総合
②アメリカ:SP 500
③アメリカ:ダウジョーンズ平均
④イギリス:FTSE 100
⑤ドイツ:フランクフルトDAX
⑥フランス:CAC 40
⑦インド:SENSEX
⑧中国:ハンセン指数
⑨中国:H株指数
⑩10年米国中期債権

インド市場がデータ1日が古いです。
で、みんな下げてます。あらら。

そんな中、売りの買戻しだか、月末のドレッシング買いなんだか知りませんが
上げて終わった日本の株式市場です。
①日経平均株価
②東証株価指数(TOPIX)
③東証2部指数
④東証マザーズ指数
⑤JQ-INDEX
⑥ヘラクレス指数
⑦東証REIT指数

日経とTOPIX以外は、かなり微妙な動き。。。
週明けは下げでしょうかねぇ。
REITの個別銘柄なんかも、かなりカオスで、面白い展開が繰り広げられてます。
さて、どうなることやら。
以上、Market Dancerでした。

Close↑

未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
日本の株式市場は、上がった・・・と思ったら元通り。
世界の株式市場も、恐る恐るの反発みたいなカンジでありました。
為替のほうも、ポジってみたUSD/CADロングも上手くはいっておらず。。。

さて、そんな為替からです。
①USD JPY

記事は折りたたみ式ですので
続きは「続きを読む」 ↓ を押してください。

じゃっかん、98円で赤い点線に抑えられてる気が...??!

②EUR JPY
③GBP JPY
④AUD JPY
⑤CHF JPY
⑥CAD JPY
⑦NZD JPY
⑧EUR USD

たいていのクロス円が上方ブレイクに成功し
あとは、NZD/JPYが遅ればせながら...というところでしょうか。
EUR/USDもジワっときてますね。

さて、引き続き通貨の強さです。
9 ***対JPY 
10 USD対*** 
11 EUR対*** 
12 GBP対*** 
13 AUD対*** 
14 CHF対*** 
15 CAD対*** 
16 NZD対*** 

上がっていくかな?と思ったUSDと
下がっていくかな?と思ったGBPは
足踏み状態です。
オセアニア通貨がなんかこれから上がっていきそうなカンジではあります。

続いては、世界の株式市場です。
①アメリカ:NASDAQ総合
②アメリカ:SP 500
③アメリカ:ダウジョーンズ平均
④イギリス:FTSE 100
⑤ドイツ:フランクフルトDAX
⑥フランス:CAC 40
⑦インド:SENSEX
⑧中国:ハンセン指数
⑨中国:H株指数
⑩10年米国中期債権

冒頭に書いたとおり、いちおう反発が続いているものの
微妙です。。。中国株なんかも元気ありません。

最後に日本の株式市場です。
①日経平均株価
②東証株価指数(TOPIX)
③東証2部指数
④東証マザーズ指数
⑤JQ-INDEX
⑥ヘラクレス指数
⑦東証REIT指数

新興市場は割りと反発の流れが続いたようではありますが
TOPIXなんかは陰線で終わってるんですねぇ。
以上、Market Dancerでした。

Close↑

未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
久々に、深夜のUPです。
眠いので簡単に。。。

まずは、為替から。
①USD JPY

...うわ。
いきなり画像が乱れた。。。orz
雰囲気で察してください(笑)

記事は折りたたみ式ですので
続きは「続きを読む」 ↓ を押してください。

②EUR JPY
③GBP JPY
④AUD JPY
⑤CHF JPY
⑥CAD JPY
⑦NZD JPY
⑧EUR USD

引き続き、通貨の強さです。
9 ***対JPY 
10 USD対*** 
11 EUR対*** 
12 GBP対*** 
13 AUD対*** 
14 CHF対*** 
15 CAD対*** 
16 NZD対*** 

まず、JPYはいったん落ち着いてますので
逆に言うと、また上値の余地が広がったことになりますね。

それよりも、他の通貨で色々と動きの兆候が見られ始めてます。
まず、USDがじわっと強くなり始めてます。
それからGBPが下がりました。
あとは、NZDがあがりはじめた感じです。

そんなんで、今日はGBP/USDショートがうまくいってました。
GBPが更に下げる余地があるかは微妙です。。。
なので、これからのポジションとしてUSDの上方余地が大きそうなんで
USD/CADロングをしてみました!!
さて、どんなもんか。。。

続いては、世界の株式市場です。
①アメリカ:NASDAQ総合
②アメリカ:SP 500
③アメリカ:ダウジョーンズ平均
④イギリス:FTSE 100
⑤ドイツ:フランクフルトDAX
⑥フランス:CAC 40
⑦インド:SENSEX
⑧中国:ハンセン指数
⑨中国:H株指数
⑩10年米国中期債権

反発...はしましたが、元気良くというとインドくらいで
どこも半信半疑?!もちこたえるのが精一杯?!!
というところ。
中国もヨコヨコ状態へ突入か?!!

最後は日本の株式市場です。
①日経平均株価
②東証株価指数(TOPIX)
③東証2部指数
④東証マザーズ指数
⑤JQ-INDEX
⑥ヘラクレス指数
⑦東証REIT指数

やはりここで反発がありました。
さて...自然なものなら、日経8200円くらいまでは戻すんでしょうかねぇ?!!
でも無理な買い支えなら、どうなんでしょ?!
ちなみに、REIT指数だけは下げてます。

以上、Market Dancerでした。

Close↑

未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
おはようございます。
...というには、今日も遅いですね。。。
引き続き、休暇なんでゆっくりしてます。
せっかく、世界の株式分析もリアルタイムにしたのに
この時間にUPしては意味なしですな。。。

さて、円安がすすんでる為替から。
①USD JPY

記事は折りたたみ式ですので
続きは「続きを読む」 ↓ を押してください。

②EUR JPY
③GBP JPY
④AUD JPY
⑤CHF JPY
⑥CAD JPY
⑦NZD JPY
⑧EUR USD

相変わらずの円安ですねぇ。
上値の余地がありそうなのは...NZD/JPYか?!!

とりあえず、通貨の強さを見てみます。
9 ***対JPY 
10 USD対*** 
11 EUR対*** 
12 GBP対*** 
13 AUD対*** 
14 CHF対*** 
15 CAD対*** 
16 NZD対*** 

USDは下の線にタッチしそう...ということは
また強くなっていきそうです。

続いては、世界の株式市場です。
アメリカは、いちおう反発しました。
その他は、まだ下げてたんですが、さすがに下値いっぱいということで
そろそろ反発ラインでしょうかね。

①アメリカ:NASDAQ総合
②アメリカ:SP 500
③アメリカ:ダウジョーンズ平均
④イギリス:FTSE 100
⑤ドイツ:フランクフルトDAX
⑥フランス:CAC 40
⑦インド:SENSEX
⑧中国:ハンセン指数
⑨中国:H株指数
⑩10年米国中期債権

最後に、日本の株式市場です。
日経やTOPIXよりも、他の市場の下げがひどいです。
①日経平均株価
②東証株価指数(TOPIX)
③東証2部指数
④東証マザーズ指数
⑤JQ-INDEX
⑥ヘラクレス指数
⑦東証REIT指数

REITだけは反発してました。
さて、全体もそろそろ、いったん反発か?!
以上、Market Dancerでした。

Close↑

未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
すっかり遅くなりましたが...
月曜クローズの為替・株式をUPします。
休暇をとっていて、気が抜けてるかな?

まずは為替から。
①USD JPY

記事は折りたたみ式ですので
続きは「続きを読む」 ↓ を押してください。

②EUR JPY
③GBP JPY
④AUD JPY
⑤CHF JPY
⑥CAD JPY
⑦NZD JPY
⑧EUR USD

円絡みは、長期の点線にタッチしてるのですが
本格的にブレイクアウトなのか?ホントに円は弱いままですね。
EUR/USDは、まだ上方ブレイクには早かったってことでしょうか?
だいぶチャネル幅も狭くなってるんですけどね。

引き続き、通貨の強さです。
9 ***対JPY 
10 USD対*** 
11 EUR対*** 
12 GBP対*** 
13 AUD対*** 
14 CHF対*** 
15 CAD対*** 
16 NZD対*** 

さて...GBPがぽーんと上がりましたけど
前日までは、青い中心線にピタっと沿ってじりじりとしてました。
こういうエネルギーをためてる状態ってのは、
チャート的に三角保ちあいだったりするんでしょうけど
急にどちらかにぴょーんと動きやすいんでしょう。
つまり両方に逆指値という戦略。

で、今そんな状態なのがNZDですかね。
別に三角には見えませんけど
長期のトレンドにぴたっと沿ってるだけの状態で
チャネル内の揺らぎが無い状態。
さてはて。

続いては、世界の株式市場です。
インドはマーケットがお休み。
なんとか底堅かった中国以外は下落。
特にアメリカが底抜けてますな。

①アメリカ:NASDAQ総合
②アメリカ:SP 500
③アメリカ:ダウジョーンズ平均
④イギリス:FTSE 100
⑤ドイツ:フランクフルトDAX
⑥フランス:CAC 40
⑧中国:ハンセン指数
⑨中国:H株指数
⑩10年米国中期債権

うん。何もコメントなし。
どこで下げ止まるんでしょね。
日本も下げがひどいですけど。

最後は日本の株式市場です。
①日経平均株価
②東証株価指数(TOPIX)
③東証2部指数
④東証マザーズ指数
⑤JQ-INDEX
⑥ヘラクレス指数
⑦東証REIT指数

日経とTOPIXは
いちおう下の線にタッチして陽線ですが...信用できますかねぇ??!
それ以外の市場が滑り台状態。。。
落ち方が急加速してる...ってことは...
この急落がセリングクライマックスかも?!!

急降下で落ちるナイフだけに
見極めが必要ですが。。。
以上、Market Dancerでした。

Close↑

未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
やっとこさ、プログラムを改良しまして
世界の株式市場(指数)の方も
UP時の(ほぼ)リアルタイムデータを取得してきて、
計算に反映するようにしました。(アメリカ・ヨーロッパ市場)

これで、為替と同じような環境が整いました。
なかなか速報性もでき、有意義な感じです(自画自賛)。

エクセルVBAベースのシストレ等では
クローズしてデータ取得元の時系列データが反映されないことには
当日値・現在値を計算できないのが一般的ですからね~。

さて、では為替の状況から。
①USD JPY

記事は折りたたみ式ですので
続きは「続きを読む」 ↓ を押してください。

②EUR JPY
③GBP JPY
④AUD JPY
⑤CHF JPY
⑥CAD JPY
⑦NZD JPY
⑧EUR USD

引き続き、通貨の強さです。
9 ***対JPY 
10 USD対*** 
11 EUR対*** 
12 GBP対*** 
13 AUD対*** 
14 CHF対*** 
15 CAD対*** 
16 NZD対*** 

円は、このままブレイクすれば
円安トレンドへ転換です。
で、最近JPYに同調することの多いUSDも
上が抑えられたカンジで、チャネル幅も狭くなってたんで
この2日の下げが勢いづいて、一気にUSD安ブレイク
というシナリオも考えられます。

GBPは動きが無いですが
EURはUSDの反対に上げていきそうではあります。
まず、ここ直近で下が抑えられてますし
CHFが短期ではありますが上げトレンドになってますんで
ひっぱられるかな、と。
(さすがに、こんな判断はシストレ化できんですな。。。)

あと、CADが長期の下緑線にタッチしそうです。
そろそろ反転するのか、そのまま直近の下落の流れが継続するか。
反転の兆しが見えたらUSD/CADショートでも仕掛けたいですな。

続いては世界の株式市場です。
①アメリカ:NASDAQ総合
②アメリカ:SP 500
③アメリカ:ダウジョーンズ平均
④イギリス:FTSE 100
⑤ドイツ:フランクフルトDAX
⑥フランス:CAC 40
⑦インド:SENSEX
⑧中国:ハンセン指数
⑨中国:H株指数
⑩10年米国中期債権

はい、アメリカ市場は底抜けです。
インドもスコーンといきました。
ヨーロッパも陰線ですし、中国もじわっと下げ。
この土日で、なんか出たりしないんでしょうか?!!
今まで支えてたものが崩壊しそうな状況?!!

最後に、同じくヤバめの日本株式市場です。
①日経平均株価
②東証株価指数(TOPIX)
③東証2部指数
④東証マザーズ指数
⑤JQ-INDEX
⑥ヘラクレス指数
⑦東証REIT指数

うは。
JASDAQも書いたとおり、下げが加速しました。
というか、他もすごい。。。
マザーズもだけど、ヘラクレスが...すげえ下げ。
政府や日銀に止める力はあるんだろか?!!!
今まで、政府というより生保が支えてた → 支えきれなくなった
とすると対応の悪さから言って...
軽く恐慌状態に突入かな?!世界もだけど。。。
底探しは慎重に。
以上、Market Dancerでした。

Close↑

未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
朝方のUPが恒例になってきました。
マーケットが落ち着いて、区切りとしては良いかな?!

さて、まずは為替から。
①USD JPY

記事は折りたたみ式ですので
続きは「続きを読む」 ↓ を押してください。

②EUR JPY
③GBP JPY
④AUD JPY
⑤CHF JPY
⑥CAD JPY
⑦NZD JPY
⑧EUR USD

引き続き、通貨の強さです。
9 ***対JPY 
10 USD対*** 
11 EUR対*** 
12 GBP対*** 
13 AUD対*** 
14 CHF対*** 
15 CAD対*** 
16 NZD対*** 

円安は、そろそろ警戒レベルですが
1月23日頃からの緩やかな上昇の流れ(トレンドチャネルとしては判定されてませんが)
が続いていくのだとすると、まだ上昇します。
まぁ、ちょっと難しい位置に入ったということです。

USDは、チョンと弱まりました。
このまま下げていくか?というより
基本が上昇トレンドで、チャネル幅も狭いんで
下落を狙うのは大変かと思います。

続いては、世界の株式市場です。
①アメリカ:NASDAQ総合
②アメリカ:SP 500
③アメリカ:ダウジョーンズ平均
④イギリス:FTSE 100
⑤ドイツ:フランクフルトDAX
⑥フランス:CAC 40
⑦インド:SENSEX
⑧中国:ハンセン指数
⑨中国:H株指数
⑩10年米国中期債権

相変わらず、アジア市場以外は
1日古いデータになってしまってます。。。
19日の動きとしては、ヨーロッパは上げ、アメリカは下げ
だったようですね。
アジア、特にインドは、なんとなく下げ止まった感もありますな。

最後に日本の株式市場。
①日経平均株価
②東証株価指数(TOPIX)
③東証2部指数
④東証マザーズ指数
⑤JQ-INDEX
⑥ヘラクレス指数
⑦東証REIT指数

REIT指数なんかも底抜けです。
落ちるナイフを掴まないよう、反転確認はしっかりしたいものです。
いちおう、JASDAQだけ底堅い...とはいうものの
きっちり勢いをもって反転してるわけではないので
また下落しかねません。
動かざること山の如しかな。
以上、Market Dancerでした。
にほんブログ村 為替ブログへ

Close↑

未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
おはよーございます。
...さっきまで、書いてたの消しちゃって、書き直しです。。。

うぅ。簡単に。
為替から。
①USD JPY

記事は折りたたみ式ですので
続きは「続きを読む」 ↓ を押してください。

②EUR JPY
③GBP JPY
④AUD JPY
⑤CHF JPY
⑥CAD JPY
⑦NZD JPY
⑧EUR USD

はい、引き続き
通貨の強さです。。。

9 ***対JPY 
10 USD対*** 
11 EUR対*** 
12 GBP対*** 
13 AUD対*** 
14 CHF対*** 
15 CAD対*** 
16 NZD対*** 

コメントをまた書く気になれん。。。
ま、特にナシということで。

続いて、世界の株式市場です。
①アメリカ:NASDAQ総合
②アメリカ:SP 500
③アメリカ:ダウジョーンズ平均
④イギリス:FTSE 100
⑤ドイツ:フランクフルトDAX
⑥フランス:CAC 40
⑦インド:SENSEX
⑧中国:ハンセン指数
⑨中国:H株指数
⑩10年米国中期債権

すみません。
NZD/JPYに続き、インドも画像が乱れてます。。。
で、アジア以外は17日までのデータになっちゃってます。
なんとか、対策しよう。。。

最後に、日本の株式市場です。
①日経平均株価
②東証株価指数(TOPIX)
③東証2部指数
④東証マザーズ指数
⑤JQ-INDEX
⑥ヘラクレス指数
⑦東証REIT指数

はい。フリーフォールですね。
先行して下落していたJASDAQが、じゃっかん底堅いくらいか。
以上、Market Dancerでした。
にほんブログ村 為替ブログへ


Close↑

未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
前回に引き続き、こんな時間のUPです。
なんか0時前には睡魔に勝てなくなり、
4時頃には目が覚めるようになってしまった。。。

さて、あと数時間で、GMとクライスラーの再建策がどうなるか...ですか。
2月ニューヨーク連銀製造業景気指数なんかも予想より悪いですが
為替ではUSDは強いんですね。安易なUSD売りは身を滅ぼす、と。

では、そんな為替から。
①USD JPY

記事は折りたたみ式ですので
続きは「続きを読む」 ↓ を押してください。

②EUR JPY
③GBP JPY
④AUD JPY
⑤CHF JPY
⑥CAD JPY
⑦NZD JPY
⑧EUR USD

GBP/JPYは、ちょっぴり上昇し
よくわからん位置に留まってますね。。。
引き続き、通貨の強さです。

9 ***対JPY 
10 USD対*** 
11 EUR対*** 
12 GBP対*** 
13 AUD対*** 
14 CHF対*** 
15 CAD対*** 
16 NZD対*** 

あいかわらずUSDは強いです。
ただし、USDに同じ...という動きだったCADが
上に向かわず不穏な動き。
そして、オセアニア通貨が下落し始めました。
EURも同じような感じですけど。

続いては、世界の株式市場です。
別のトコから個別にデータを取得してるアジアはいいんですけど、
アメリカ・ヨーロッパ市場の時系列データは、反映時間がどんどん遅くなってる?!
う~ん。。。対策が必要かな。

ま、チョット古くてもご容赦ください。
①アメリカ:NASDAQ総合
②アメリカ:SP 500
③アメリカ:ダウジョーンズ平均
④イギリス:FTSE 100
⑤ドイツ:フランクフルトDAX
⑥フランス:CAC 40
⑦インド:SENSEX
⑧中国:ハンセン指数
⑨中国:H株指数
⑩10年米国中期債権

すみません。
アメリカは13日までのデータ、ヨーロッパは16日までのデータ
アジアは17日までのデータで計算...と扱いが異なってます。。。
底堅いと思われてた中国が下落、インドは昨日に続いてスコーンと落ちてます。
あらら。

では、ほとんど恐慌状態の日本の株式市場です。
①日経平均株価
②東証株価指数(TOPIX)
③東証2部指数
④東証マザーズ指数
⑤JQ-INDEX
⑥ヘラクレス指数
⑦東証REIT指数

日経・TOPIXも下落し
マザーズ・ヘラクレスが下落を拡大。
ついに東証2部も底抜け。
先行して下落し、反発してたJASDAQも落ちてます。
いちお、REIT指数だけ動きなしで
知名度の無さに逆に救われたか??!

こうなると、底を推定するのは困難です。
すぐ反発するのか、もっと下落するのか。。。
バーゲンセールなんて言って、落ちるナイフを掴まないよう
反転を確認してから買いたいものです。
以上、Market Dancerでした。
にほんブログ村 為替ブログへ

Close↑

未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
変な時間のUPになってしまいました。。。
早寝早起き?です。
今日は海外株式市場はアジアのみだったようですね。
相場は、様子見というカンジで動きは小さいです。

では、為替から。
①USD JPY

記事は折りたたみ式ですので
続きは「続きを読む」 ↓ を押してください。

②EUR JPY
③GBP JPY
④AUD JPY
⑤CHF JPY
⑥CAD JPY
⑦NZD JPY
⑧EUR USD

GBP/JPYが難しい局面ですね。
普通に考えるなら、青い点線の下落チャネルに従って下へ向かいます。
振り落とし?が終わって再下落ということで。
しかし、直前の11日間の上昇トレンドの赤い点線で下値が
抑えられているカンジ。
11日の上昇トレンドに戻ろうとしている...と考えると
11+7=18日で、なかなか信頼できそうな期間になってきているのです。
まぁ、こういうときは逆指値など有効に使うのがいいんでしょうね。

引き続き、通貨の強さです。
9 ***対JPY 
10 USD対*** 
11 EUR対*** 
12 GBP対*** 
13 AUD対*** 
14 CHF対*** 
15 CAD対*** 
16 NZD対*** 

USDは長期の上昇トレンドが続いています。
GM救済とか、この後のイベントはありますが
安易なショートは命取りです。
CADも同じですね。

AUDとNZDは、なんか先行きの方向性が違いそう。。。
AUDは上がっていく気がするし、NZDは下落チャネル内。
サヤ取りやってる人とかは、大変なのかな?!

続いて、世界の株式市場です。アジアだけです。
⑦インド:SENSEX
⑧中国:ハンセン指数
⑨中国:H株指数

インドはスコーんと下落しましたが
中国は底堅いです。

最後に日本の株式市場。
①日経平均株価
②東証株価指数(TOPIX)
③東証2部指数
④東証マザーズ指数
⑤JQ-INDEX
⑥ヘラクレス指数
⑦東証REIT指数

なんか、マザーズは上昇チャネルを下抜け
東証2部は下落が続いて、下落チャネルの幅拡大ですが
JASDAQがぴょんと反騰。
日経・TOPIX・REITなんかも、そろそろの下限ではありますが
勢い的にどうなのか??!反転のダマシがあって底抜けとか?!
でも、JASDAQとか個別の銘柄では
打診買いに面白いタイミングかな。
以上、Market Dancerでした。
にほんブログ村 為替ブログへ


Close↑

未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
遅くなりましたが
金曜NYクローズ後の週末UPです。
昼夜逆転してダラダラしてしまった。。。

まず、為替。
①USD JPY

記事は折りたたみ式ですので
続きは「続きを読む」 ↓ を押してください。

②EUR JPY
③GBP JPY
④AUD JPY
⑤CHF JPY
⑥CAD JPY
⑦NZD JPY
⑧EUR USD

引き続き、通貨の強さです。
9 ***対JPY 
10 USD対*** 
11 EUR対*** 
12 GBP対*** 
13 AUD対*** 
14 CHF対*** 
15 CAD対*** 
16 NZD対*** 

GBPが反転したのは、直近のトレンドに従ったのか?
それとも、EUR圏からの口先介入?が原因か?!
警戒はしてたものの、GBP/USDショートを少し残していただけに
若干の痛手でした。
円も急な円安が発生してます。
つまりはGBP/JPYの急上昇ということで
チャート見ると、直近6日より前の12日間のトレンドの赤い点線で
ぽーんと跳ね返ってます。

こういう、前のトレンドの残りの点線は要注意で
「結局、前のトレンドは終わってない」
というメッセージである事がありますね。(後付解釈か?)

続いては世界の株式市場です。
①アメリカ:NASDAQ総合
②アメリカ:SP 500
③アメリカ:ダウジョーンズ平均
④イギリス:FTSE 100
⑤ドイツ:フランクフルトDAX
⑥フランス:CAC 40
⑦インド:SENSEX
⑧中国:ハンセン指数
⑨中国:H株指数
⑩10年米国中期債権

アジアとそれ以外では
トレンドの方向が違いますね。。。
中国なんかは押し目に見えます。
結局HKDへの変換もタイミングを逃したんですけどね。。。

最後は日本の株式市場です。
①日経平均株価
②東証株価指数(TOPIX)
③東証2部指数
④東証マザーズ指数
⑤JQ-INDEX
⑥ヘラクレス指数
⑦東証REIT指数

底抜けの恐怖か?!!と書きましたが
留まってますね。。。
2部、マザーズ、ヘラクレスは、下ヒゲで点線にタッチしました。
で、JASDAQも陽線。
なんだよ、ちょっと早めに底がきちゃったか?!!
月曜のGDP速報・鉱工業生産速報のイベントで
どうなるんすかね?!!

以上、Market Dancerでした。
にほんブログ村 為替ブログへ

Close↑

未分類 | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑

byFXランキングサイト
初めまして。
突然のご連絡で申し訳ありません。
いつも楽しみにHP見させて頂いてます。

このたびFXブログランキングサイトを開設いたしました。

現在、まぐまぐで発行されている投資ジャンル
(主にFX関係)のメルマガ十数誌と連動すべく
準備を進めております。

今後、アクセス集客のお手伝いが出来るかと思って
おります。

これからFX投資に関心のある方々に喜ばれるよう
頑張って良いサイトにしていこうと思っております。

今回、ご登録頂いた方に、全員に

「FXブログアクセスアップの必勝法」レポートを
ご提供させて頂きます。

当ランキングサイトと平行して、このレポートを元に
アクセスアップをはかって頂ければ、効果が高いと
思います。

宜しければご登録を頂ければと思っております。

何卒宜しくお願いします。

※「FXブログアクセスアップの必勝法」は登録者の方に
個々にメールにてダウンロード先を御知らせさせて頂きます。

======================================================
【FXランキング】FXのブログランキングサイト
FX必勝法No.1ブログランキング 事務局
URL:http://www.fxranking.biz/
MAIL:support@fxranking.biz
======================================================

引き続き、相場に動きがあります。
個人的にはGBP/USDショートでだいぶ成果がありました。

日本の株式市場は下げ続け、当面の反発ポイントと思われるところには
明日くらいに到達しそうではありますが...
しかし、16日(月)の指標発表がヤバそうだ...って書いてる方がいました。
なるべくリスク回避したほうが良いかな。

世界の株式市場は、今日はアジアだけ?!でしょうか。
とりあえず、為替からUPします。眠い。
①USD JPY

記事は折りたたみ式ですので
続きは「続きを読む」 ↓ を押してください。

②EUR JPY
③GBP JPY
④AUD JPY
⑤CHF JPY
⑥CAD JPY
⑦NZD JPY
⑧EUR USD

引き続き、通貨の強さです。

9 ***対JPY 
10 USD対*** 
11 EUR対*** 
12 GBP対*** 
13 AUD対*** 
14 CHF対*** 
15 CAD対*** 
16 NZD対*** 

いちおう、円高・GBP安は
直近の13~14日のトレンドでは抵抗ポイントまで来てますので
注意が必要です。
結局、長期トレンドに従うのか?!
この短いトレンドが長くなっていくのか?!!
ということで、GBP/USDショートは
枚数を減らしました。

続いて、世界の株式市場です。
...が、ヨーロッパ・アメリカはお休みのようなので
アジアだけ。
⑦インド:SENSEX
⑧中国:ハンセン指数
⑨中国:H株指数

どちらも調整に入りました。
やっぱり、焦らなくてヨカッタということですね。

最後に、日本の株式市場です。
①日経平均株価
②東証株価指数(TOPIX)
③東証2部指数
④東証マザーズ指数
⑤JQ-INDEX
⑥ヘラクレス指数
⑦東証REIT指数

うわ。
東証2部の画像が乱れちゃいました。。。

JASDAQは底抜けですね。
マザーズは下の点線にタッチして留まってます。
日経平均、TOPIX、ヘラクレス、東証2部は、
あとちょっとで下の点線にタッチ。
ここ(明日あたり)が反転ポイントになるのか
それともJASDAQのように下抜けるのか?!!
底抜けた先の世界は荒涼としていそうです。。。
う~ん。
やっぱ、自己防衛的に処分しておくのが正解か?!!
以上、Market Dancerでした。
にほんブログ村 為替ブログへ

Close↑

未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
なんか、アメリカの新たな金融支援策に対する失望売りで
アメリカの株式市場はかなり下げてますね。
為替のほうも、昨日くらいからGBPなんかが落ち始め
円高も始まってます。

今日は日本の株式市場はお休みですので
為替と世界の株式市場のみ。
まずは為替です。
①USD JPY

記事は折りたたみ式ですので
続きは「続きを読む」 ↓ を押してください。

②EUR JPY
③GBP JPY
④AUD JPY
⑤CHF JPY
⑥CAD JPY
⑦NZD JPY
⑧EUR USD

引き続き、通貨の強さです。
9 ***対JPY 
10 USD対*** 
11 EUR対*** 
12 GBP対*** 
13 AUD対*** 
14 CHF対*** 
15 CAD対*** 
16 NZD対*** 

以外にオセアニアも踏ん張ってて
USD高、円高、EUR高。
下げ傾向は、GBPとCADの2つです。
CADはそろそろ反転してもおかしくないんで
事実上、GBPだけが急降下しそうな勢いです。

色々と勉強とかしなきゃイカンのに...
私は、GBP/USDショートなんかをけっこう仕掛けました。
いったん手仕舞って、再エントリーとかすごく調子いいです。
...なんかデイトレーダ化してますが
油断大敵ということいきたいと思います。

続いては、世界の株式市場です。
①アメリカ:NASDAQ総合
②アメリカ:SP 500
③アメリカ:ダウジョーンズ平均
④イギリス:FTSE 100
⑤ドイツ:フランクフルトDAX
⑥フランス:CAC 40
⑦インド:SENSEX
⑧中国:ハンセン指数
⑨中国:H株指数
⑩10年米国中期債権

インドだけが、我関せず...ですが
あとは下げ。中国もいったんの調整ですね。
仕込み場を狙う以前に、円高を見極めてHKDに換えないとイカンすね。
で、アメリカ国債は金利3%まで上がってから下がり始めました。
国債って、こんなにノイズの少ない分かりやすい動きが普通なんでしょうか?
ま、それはともかく
「動きが変わった」というのが、マネーフローの変化を教えてくれてますね。
以上、Market Dancerでした。
にほんブログ村 為替ブログへ

Close↑

未分類 | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
アメリカの経済対策が不十分とかで
相場が動いてます。
昨日のNZD/CHFは、朝にクローズすればプラスだったけど
なんだかんだ若干のマイナスでクローズ。
ま、そんなに損害は無いかな。
AUD/USDショートなんかしてみて、美味しくいただけました。

では為替から。
①USD JPY

記事は折りたたみ式ですので
続きは「続きを読む」 ↓ を押してください。

これを見る限り、落ちるべくして...という気もしますね。
とりあえず89円が目標でしょうか。

②EUR JPY
③GBP JPY
④AUD JPY
⑤CHF JPY
⑥CAD JPY
⑦NZD JPY
⑧EUR USD

さて、引き続き通貨の強さです。
9 ***対JPY 
10 USD対*** 
11 EUR対*** 
12 GBP対*** 
13 AUD対*** 
14 CHF対*** 
15 CAD対*** 
16 NZD対*** 

うわ。NZDの画像が乱れた。。。
いちお、AUDほどは下落してないです。
なんだかんだ、円高・USD高モードです。

続いては世界の株式市場です。
①アメリカ:NASDAQ総合
②アメリカ:SP 500
③アメリカ:ダウジョーンズ平均
④イギリス:FTSE 100
⑤ドイツ:フランクフルトDAX
⑥フランス:CAC 40
⑦インド:SENSEX
⑧中国:ハンセン指数
⑨中国:H株指数
⑩10年米国中期債権

ヨーロッパも上げてきてましたが
そろそろ、チャネルの上のほうに来ました。
で、アメリカが下げに転じたというニュースなんで
今後は下げる流れなんでしょうね。

あと、なんかニュースで中国株式の上昇がとりあげられてました。
参入するにも...時、既に遅し。

ちなみに今日は、他が上がってる中
上値を抑えられてます。
H株指数のチャートを見ると分かるように
赤い点線(過去トレンドの延長)が、抵抗になってるようです。

ま、これから円高になったらHKDに換金して
また落ち着いたら、参入するかな。

最後に、日本の株式市場です。
①日経平均株価
②東証株価指数(TOPIX)
③東証2部指数
④東証マザーズ指数
⑤JQ-INDEX
⑥ヘラクレス指数
⑦東証REIT指数

JASDAQは、どこまで下げるんでしょう。。。
日経平均やTOPIXは、小幅な下げです。買い支えなんでしょう。
マザーズは、下の点線にタッチしました。
2部とヘラクレスが、もう少しです。
そろそろ、休み明けくらいから反騰かな~。

東京グロースREITは、落ち着いちゃいましたが
ひょっよかしたら、休み前の調整で
休み明けからまた...なんて妄想なんかも...。
以上、Market Dancerでした。
にほんブログ村 為替ブログへ

Close↑

未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
これまでにやってなかった中国株(ETF)に
手を出そうかとしましたが
なんか、既に上がっててタイミング逸した感が。。。

円安もちょっと一息かもしれない為替から。
①USD JPY

記事は折りたたみ式ですので
続きは「続きを読む」 ↓ を押してください。

②EUR JPY
③GBP JPY
④AUD JPY
⑤CHF JPY
⑥CAD JPY
⑦NZD JPY
⑧EUR USD

円安を引っ張っているのは、GBPらしいですね。
さて、どこまで伸びるのか。
引き続き、通貨の強さです。
9 ***対JPY 
10 USD対*** 
11 EUR対*** 
12 GBP対*** 
13 AUD対*** 
14 CHF対*** 
15 CAD対*** 
16 NZD対*** 

CHFは底割れしそうな勢いですね。。。
さっきお試しで、NZD/CHF 0.6193でロングしてみました。。。
まぁ、NZDも直近が20日ところあいの良い下落トレンドなんで
微妙ではあるんですが...。

続いて、世界の株式市場です。
①アメリカ:NASDAQ総合
②アメリカ:SP 500
③アメリカ:ダウジョーンズ平均
④イギリス:FTSE 100
⑤ドイツ:フランクフルトDAX
⑥フランス:CAC 40
⑦インド:SENSEX
⑧中国:ハンセン指数
⑨中国:H株指数
⑩10年米国中期債権

う~ん。。。
やっぱ、中国株買うの出遅れたなぁ~。
今頃、HKDに変えても間に合わんか、こりゃ。

最後に、日本の株式市場です。
①日経平均株価
②東証株価指数(TOPIX)
③東証2部指数
④東証マザーズ指数
⑤JQ-INDEX
⑥ヘラクレス指数
⑦東証REIT指数

今日は、日経もTOPIXも下げましたが
何よりも、新興市場が壊滅的です。
相変わらず滑り台のJASDAQや東証2部の他に
マザーズとヘラクレスが急降下してきました。
REIT指数も、ジワっと下げてます。
いったんの底打ちは、東証2部指数かヘラクレス指数が
下の点線にタッチするくらいでしょうかねぇ?!
以上、Market Dancerでした。
にほんブログ村 為替ブログへ

Close↑

未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
昨日は、あっというまに爆睡。
夜にはUPできませんでしたんで
週末NYクローズでそうなったか、UPしたいと思います。

まずは為替から。
①USD JPY

記事は折りたたみ式ですので
続きは「続きを読む」 ↓ を押してください。

②EUR JPY
③GBP JPY
④AUD JPY
⑤CHF JPY
⑥CAD JPY
⑦NZD JPY
⑧EUR USD

引き続き、通貨の強さです。
9 ***対JPY 
10 USD対*** 
11 EUR対*** 
12 GBP対*** 
13 AUD対*** 
14 CHF対*** 
15 CAD対*** 
16 NZD対*** 

円安、USD安、オセアニア高
の流れが勢いづいてきました。
特にオセアニアは向かうチャネル幅的にも
まだ上昇が狙えそうですし、歴史的な底値の近くから反発ということで
揺り戻しも大きそうです。
最近の中国株式底入れ感なんかも影響してるのかもしれません。

私は、AUD/USDロングしたものの早く手仕舞ってしまい
もったいないことしました。。。。
特に円安はそろそろコワイか?!と思ったもんで
AUD/JPYは避けたわけですが...。
まぁ、素直にいくべきでした。

続いては、世界の株式市場です。
①アメリカ:NASDAQ総合
②アメリカ:SP 500
③アメリカ:ダウジョーンズ平均
④イギリス:FTSE 100
⑤ドイツ:フランクフルトDAX
⑥フランス:CAC 40
⑦インド:SENSEX
⑧中国:ハンセン指数
⑨中国:H株指数
⑩10年米国中期債権

やっぱし、
中国市場の反騰が飛びぬけてます。
まだ、上昇余地もあるし。。。
もっと早く、なんか買っておくべきだったかな??!!!

最後は、日本の株式市場です。
①日経平均株価
②東証株価指数(TOPIX)
③東証2部指数
④東証マザーズ指数
⑤JQ-INDEX
⑥ヘラクレス指数
⑦東証REIT指数

日経平均やTOPIXは、グダグダっとしてますが
新興市場は下げてます。
JASDAQや東証2部は、どこまで下げるのか...という勢い。
個人的には、前に書いた
東京グロースREITが、配当上方修正で爆上げ。
ここのところ安く仕込んだのが報われました。
まぁ、ギャンブルっぽかった水準でしたからねぇ。。。
他の破綻しそうなのにつられて、利率37%って
まるで円天か?...と。
でも、当分大丈夫そうなので、お宝ポジです。
以上、Market Dancerでした。
にほんブログ村 為替ブログへ

Close↑

未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
今日もこんな時間にUPです。
寝不足で、仮眠をとり、さっき起きました。
ブログ書いてる場合じゃない・・・かもしれんけど
取り急ぎ、UPします。

まず、どーんと円安の来た
為替から。
①USD JPY

記事は折りたたみ式ですので
続きは「続きを読む」 ↓ を押してください。

②EUR JPY
③GBP JPY
④AUD JPY
⑤CHF JPY
⑥CAD JPY
⑦NZD JPY
⑧EUR USD

結局、NZD/JPYは2/2くらいを底にして
上がり始めました。
43円くらいなので、昔の41円までは
いかなかったですね。
スワップ派は、仕込む大底タイミングだったかもね。

引き続き、通貨の強さです。
9 ***対JPY 
10 USD対*** 
11 EUR対*** 
12 GBP対*** 
13 AUD対*** 
14 CHF対*** 
15 CAD対*** 
16 NZD対*** 

時価会計ルールのウワサで...と巷では言ってるけど
USDが強くなったワケでなく、円がおおきく円安に巻き戻し
オセアニアが反転上昇を始めた...って感じですね。

続いては、世界の株式市場です。
①アメリカ:NASDAQ総合
②アメリカ:SP 500
③アメリカ:ダウジョーンズ平均
④イギリス:FTSE 100
⑤ドイツ:フランクフルトDAX
⑥フランス:CAC 40
⑦インド:SENSEX
⑧中国:ハンセン指数
⑨中国:H株指数
⑩10年米国中期債権

うん。
ヨーロッパとかアメリカは別に...って感じですが
中国は上げ始めましたね。
でも、インドはまだ...なカンジ。
で、米国債が3%くらいまで金利を上げてきました!
債権はよくわからんけど、どんなイミあるんスかねぇ??!

最後に、日本の株式市場です。
①日経平均株価
②東証株価指数(TOPIX)
③東証2部指数
④東証マザーズ指数
⑤JQ-INDEX
⑥ヘラクレス指数
⑦東証REIT指数

2部も、JASDAQも
どこまで落ちるのか...という感じです。
日経平均・TOPIXが動いてないのは、日銀が買ってるから
・・・ってコトで良いですか?!!

ま、今なら日本株より
中国株に賭けてみた方が賢いかもしれんしね~。
以上、Market Dancerでした。
にほんブログ村 為替ブログへ

Close↑

未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
遅くなりました。
今日は、今まで起きて仕事というか、色々とやってました。。。

さて、為替は動いてますね。
世界の株式市場も、いったん反騰。

さて、そんな為替からです。
①USD JPY

記事は折りたたみ式ですので
続きは「続きを読む」 ↓ を押してください。

円安へと動き始めたものの
ドル安にも動いたんで、USD/JPYは動きなし。
...ってか、連動してるんけ?!
なら、裁定取引とか、狙えたりするんでしょうか?!!

②EUR JPY
③GBP JPY
④AUD JPY
⑤CHF JPY
⑥CAD JPY
⑦NZD JPY
⑧EUR USD

うーん。。。
引き続き、通貨の強さです。
9 ***対JPY 
10 USD対*** 
11 EUR対*** 
12 GBP対*** 
13 AUD対*** 
14 CHF対*** 
15 CAD対*** 
16 NZD対*** 

うは。
CADの画像が乱れてしまいました。。。
えー、CADは本日は陽線です。
安易にCAD/JPYショートして失敗しました。。。
早めに切ったのが、せめてもの救いか。

さ、続いて世界の株式市場です。
①アメリカ:NASDAQ総合
②アメリカ:SP 500
③アメリカ:ダウジョーンズ平均
④イギリス:FTSE 100
⑤ドイツ:フランクフルトDAX
⑥フランス:CAC 40
⑦インド:SENSEX
⑧中国:ハンセン指数
⑨中国:H株指数
⑩10年米国中期債権

いやぁ、なんか上げてます。
アメリカやヨーロッパは、よう分かりませんが
インド・中国なんか、長期トレンドで見て下値を切り上げてるし
なんか、ジワっと緩やかな上昇トレンドになっていくんでしょうかねぇ。。。
うーむ。

最後に、日本の株式市場です。
①日経平均株価
②東証株価指数(TOPIX)
③東証2部指数
④東証マザーズ指数
⑤JQ-INDEX
⑥ヘラクレス指数
⑦東証REIT指数

うーん。
日経なんか、上げたものの微妙ですね。
REITなんかは、もう少し下げれば、いったんの底ですかねぇ。
さて、これから寝ます。
以上、Market Dancerでした。
にほんブログ村 為替ブログへ

Close↑

未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
昨日が寝不足だったんで
爆睡しちゃいました。
先程起きて、...やべぇ色々とやらなきゃイカンことが。。。
ということで、変な時間にUPです。

とりあえず、為替から。
①USD JPY

記事は折りたたみ式ですので
続きは「続きを読む」 ↓ を押してください。

②EUR JPY
③GBP JPY
④AUD JPY
⑤CHF JPY
⑥CAD JPY
⑦NZD JPY
⑧EUR USD

ピョンと円安になった影響が
クロス円に現れてますね。
引き続き、通貨の強さです。

9 ***対JPY 
10 USD対*** 
11 EUR対*** 
12 GBP対*** 
13 AUD対*** 
14 CHF対*** 
15 CAD対*** 
16 NZD対*** 

JPYは、そんなに動いてるわけでなく
USDとCADが落ちてきました。
なので、この先、USD/JPYなんかも下落するのかな?!
あとは、AUDが動いたけどNZDはじっとしてますね。

続いて、世界の株式市場です。
①アメリカ:NASDAQ総合
②アメリカ:SP 500
③アメリカ:ダウジョーンズ平均
④イギリス:FTSE 100
⑤ドイツ:フランクフルトDAX
⑥フランス:CAC 40
⑦インド:SENSEX
⑧中国:ハンセン指数
⑨中国:H株指数
⑩10年米国中期債権

全般的には下げてきてますね。
最後に、日本の株式市場です。
①日経平均株価
②東証株価指数(TOPIX)
③東証2部指数
④東証マザーズ指数
⑤JQ-INDEX
⑥ヘラクレス指数
⑦東証REIT指数

この辺で、いったん底堅い動きになっても良さそう?!
以上、Market Dancerでした。
にほんブログ村 為替ブログへ

Close↑

未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
今日は飲みでした。
それよりも、まだ寝る前にやることを片付けないと。。。

とりあえず、為替から。
①USD JPY

記事は折りたたみ式ですので
続きは「続きを読む」 ↓ を押してください。

②EUR JPY
③GBP JPY
④AUD JPY
⑤CHF JPY
⑥CAD JPY
⑦NZD JPY
⑧EUR USD

唯一上げてたGBP/JPYも反落です。
JPY強し。
さて、引き続き、そんな通貨の強さです。

9 ***対JPY 
10 USD対*** 
11 EUR対*** 
12 GBP対*** 
13 AUD対*** 
14 CHF対*** 
15 CAD対*** 
16 NZD対*** 

トレンド的には、円が下(円高)を狙ってます。
USDは上げトレンドが継続してますが、直近の上の線までまだ伸びるか
それとも60日の点線で跳ね返るか。
EURは落ちてたのが反騰、GBPはまったく逆です。
AUDは下落のチャネルが続いてますね。

続いては世界の株式市場です。
結局、一息でどこも下げたようです。
①アメリカ:NASDAQ総合
②アメリカ:SP 500
③アメリカ:ダウジョーンズ平均
④イギリス:FTSE 100
⑤ドイツ:フランクフルトDAX
⑥フランス:CAC 40
⑦インド:SENSEX
⑧中国:ハンセン指数
⑨中国:H株指数
⑩10年米国中期債権

そういえば、インドと中国が
最新データで分析できるようになりました。。。
遊んでるヒマ無いのに...思わず、プログラムをいじっちゃいました。

最後は、日本の株式市場です。
①日経平均株価
②東証株価指数(TOPIX)
③東証2部指数
④東証マザーズ指数
⑤JQ-INDEX
⑥ヘラクレス指数
⑦東証REIT指数

下げてますね。
とりあえず下の線を目指すんでしょうが、それ以上に下を目指しそうな....
JASDAQなんて、スコーンと滑り台を降りていって
なんかそのまま下落トレンドが継続しそうな感じです。
コワイですね。
以上、Market Dancerでした。
にほんブログ村 為替ブログへ


Close↑

未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
